いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記3 熊本北ー九州学院

イメージ 1

熊本北3-5九州学院

熊本北は九州学院中学出身者多しもあり、先制は熊本北だったが、九学にとって危な気ない試合の感。

昨秋以来九国みてないが、当時の九国と比べて九学はよく似てる感。

龍は萩原に、花田は岡山に、平原は溝脇に、石迫は太田に置き換わる感。どちらも選手スペック高めだが、守備等少々大味なのも似てるかな?俊足2年生8番島田左翼手がいるのは九学の強みかな?

九学1年生2番杉本2塁手、ヒット性当たり防いだり、レフトポール際HR性当たり有とまずまず。

試合前萩原と並んでスイング時、照れながら談笑してたのが印象的。何やら後輩に後を託している様な光景だった。

こんな感じで、九学上下級生かみ合ってて、監督中心にチーム雰囲気まずまずの感だったかな?