いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

4/22(月) 明豊ー西短

イメージ 1

春季九州大会観戦に市営鴨池球場へ来ました。アバウト観戦です。


明豊0-7×西短(7回コールド)


西短先発江崎投手。久々にみたが相変わらずまずまず。被安打7完封。基本苦しいカウントでも対応出来る球と制球がある。明豊打線。現状1巡目はスイングというより打たされてたり差し込まれていて格上のピッチングの感。ただ、先頭打者に比較的ヒット喰らう傾向だったので、これはリードとかも絡めて今後の課題かも。最終回代走1塁ランナーを牽制刺と、まだまだ引き出しとか奥の深さも。
https://youtu.be/yGwygpesowc



明豊5回途中より、2年生エースナンバー左腕若杉投手。公称171センチ64キロだが、確かにいい左腕。しかし、タイムリー2本喰らった様に、島袋が2年秋以降に飛躍した様に、未だ鍛錬雌伏の時と思う。


明豊は他に気になる投手は
・先発2年生狭間投手。公称178センチ76キロ。
・7回頭より大畑投手。常時セット。公称184センチ74キロ。残念ながらサヨナラソロ喰らったが、変化球主体のピッチングだったが時折投げる直球も面白い気がした。



西短気になる打者は
・3番今村1塁手

・4番新宮捕手
昨夏に比べて若干スイング変わったが、相変わらずこちらもいい捕手。差し込まれてもレフト前ヒットとパワー有り。雰囲気もある。追加点のセンターオーバータイムリー2点2塁打よろし。
苦しいカウントでも苦にしない制球、球威の江崎投手を上手くリードしていたと思う。